
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

引越し完了

2007.02.04(19:54)
●リアル引越しがやっと一段落してネットつなげる状況になりました。
一応生きてます。報告までに。

●引越しで忙しかったにもかかわらずフルメタル・パニック!のアニメに嵌ってしまいまして、暇な時間はすべてフルメタの鑑賞に使ってたといっても過言ではありませんでした。何やってんの自分。
今までどうにもロボット系のアニメにはあまり興味を持たなかったのですが、いやはやこれは面白かった!

多分自分はガンダムとかの未来っぽいロボよりもフルメタやらパトレイバーやらに出てくるようなロボのほうが好きっぽいです。ロボっつーより兵器みたいな感じの。

原作もがっつり大人買いしてきました。まだ長編だけしか揃えてないけど地道に短編も全部買い揃えるつもりです。
アニメに負けずっつーか原作も相当面白いです。最近久々にラノベをちょこちょこ読んでるわけですが、世の中には面白い小説がたくさんあるんだなあと実感しました。感動。

新刊が3/20にあるらしいので楽しみにしてます。自分用メモ。

●サイトの引越しのほうですが、今月中には適当な鯖見つけてきたいと思います。

もーーう

2007.01.13(16:36)
●今度はPC自体がちょっとおかしなことに。
なんかいつもの手順でPCのログインしてたのになんだか勝手に新しいユーザー名でログインされたりして。
デスクトップやらマイドキュメントやらのデータが無くなってたから状況を把握するまではデータ全部消えたー!!!と大騒ぎでした。でもデータ自体は消えてなくてちょっと一安心。
でもちょっと大変なのはかわらずでして、ユーザー名を元のやつにしようと思ってもなんでか今のになっちゃうし、ユーザー名消しちゃってもいいのかなあ?
実家に帰ればパパンが何とかしてくれるんですが、そうなるとやっぱり今月中のサイトの引越しが難しいというかなんというか。いや、多分できなくはないんだけど。
ホントこういうのをひとりでぱぱっと解決できるような人間になりたいです。

うあー、やらなきゃいけないことやってねえし、やること目白押しだー。

やっぱりなあ

2007.01.11(18:36)
●新しく鯖借りなきゃダメっぽいです。
以前実家にいたときはプロバイダがこっちと同じぷららだったんですが、今実家が他んとこにしてるらしいのでこの鯖を使い続けることは無理っぽいです。
いや自分が金出しゃ平気だろうけど、それなら有料鯖借りた方がまだ安いし。

というわけで今月中にサイトアドレスが変わりそうな予感ですが、ぶっちゃけ鯖選びもなんもしてないので今月中に終わるかどうかが心配。
いっそ来月くらいはプロバイダ契約続けて一段落ついたらサイト引っ越しするか。それが良さそうだ。

物理的なドタバタと同時にサイバー世界もドタバタするとは思ってなかったよママン。

っつーことでネットと現実と同時引っ越しすることになりました。近いうちにアドレスが変わるので、リンクしてくださっている方はよろしくお願いします。
あー、鯖どこにすんべ。

引っ越しの準備が進んでいるのか進んでいないのか。

2007.01.10(20:46)
●めっちゃ忙しいようなそうでもないような。イサイです。あけましておめでとうございます。明けてからどんだけ経ってんだって感じですが。たまには挨拶しとかないと名前を自分でも忘れそうです。あまり使わないからなあ。

●おとといあたりにブログを更新しようとせこせこ文章を書いていたんですが、ふと弁当とスープでも食おうと思ってIHコンロと電子レンジをいっぺんに使ったらブレーカーが落ちました。当たり前です。何やってんだ自分。
かなり長文書いてた気もしますが忘れたので適当に書き直してます。なんか犬神家の一族見たいとかそういう感じのこと書いてた気がします。

●ただいま部屋を片付けつつ引っ越し屋の持ってくる段ボールを待ってる途中なんですが、まだ来NEEEEEEEEEEEE!!!
片付けてるんだか散らかしてるんだかよく分かんなくなってます現在。

とりあえずガスやら電気やらインターネットやらの解約手続きをせないかんのですが、うちのサイトプロバイダの鯖でやってるんで、もし解約したら新しく鯖探さなあかんのかな?って状態です。あれー?まえの引っ越しの時ってどうしてたっけなあ?今の鯖でやってたような…。記憶があいまいだ困った困った。

やっぱり今月は相当更新できなさそうです。
よくて2,3回。絵は描けんかなあ…。逃避でギリギリの状態で描いてるかもしれんけどw

●拍手返信です。つーづーきーかーらー。
⇒引っ越しの準備が進んでいるのか進んでいないのか。の続きを読む

ことしも

2006.12.30(21:41)
●もう終わりですな。
年末ってゴールデンの番組はあまり好きじゃないの多いけど深夜とかに色んな映画とか放映してて良いですね。そのせいで眠れません。昨日はピンポンと恋の門見てました。見たことあるけど。松尾スズキ好きなんだよなー。

●のだめの漫画を全巻買いました。ドラマが終わった次の日に。なんか怖いものナシな感じがします。調子に乗ってのだめCDとかも買っちゃおうかという勢いです。やめとけ、金無いのに。
いやー、のだめ面白いっすね。さすがに大人気だけあるわ。千秋先輩が人が良いというか苦労人なのが笑えます。

●あ、あとゲームセンターCXもめっさ笑わせてもらいました。テレビでちらっと見ただけだった忍者龍剣伝がしっかり全部収録されてました。いやいやいや真面目に名作ですよ、龍剣伝。思わずテレビの前で有野を応援しちゃいました、声出してw
「お の れ 邪 鬼 王 !!」は歴史的名台詞。大爆笑です。

●最近紙に描いてるラフ絵ばっか溜まっていきます。なかなか完成しないもんで更新出来なくてすみません。描きかけの眼鏡委員長描きてえよお。

というか来月中に今のアパートから実家に帰ることになったのでその準備で今ドタバタ中。来月も更新が滞りそうですorz
実家からアパートの引っ越しの場合いらん物は置いてこれたけど今度は全部片付けなきゃならないのでしんどいです。気が遠くなるー。

●拍手返信でござます。最近遅れとって申し訳orz
続きから!
⇒ことしもの続きを読む
| ホームへ | 次ページ
